ライフハック

【動画配信サービス】U-NEXTからAmazonプライム・ビデオに変えた理由

7月 13, 2020

以前にU-NEXTの記事をあげています。

詳しく見る
【海外】退屈なフライト時間のオススメ暇つぶし【長時間フライト】

海外へ旅行にいくときに最初にどうしようか迷うことがあります。 暇な長時間フライトをどう過ごすか!? ということです。   例えば東南アジアのタイに行く場合で6~6.5時間ぐらいかか ...

続きを見る

 

フライト時の暇つぶしはU-NEXTでと紹介し、動画配信サービスはそれをチョイスしていました。

しかしこの度自身の利用する動画配信サービスをAmazonプライム・ビデオに変更しました。

その理由を述べていきます。

 

Amazon プライム・ビデオに変えた理由:リーズナブルだから

もともとはSTAR WARSを見るという目的のためだけにU-NEXTを選んでいました。あとはU-NEXTだと取り扱い動画数が多いからなんとなく利便性が高いんじゃないかなぐらいの気持ちもありました。

でも確認すると現在Amazon プライム・ビデオでもSTAR WARSは見れます。去年とかは確か取り扱いが無かったんですよ。
※ちなみに先日STAR WARS最新作(2019.12月公開)も動画配信され、それももう見てしまったので今は目的ではないです

そしてU-NEXTで勉強したことは結局動画見放題プランといっても有名映画などは個別でレンタル代が発生するということです。Amazon プライム・ビデオでもSTAR WARSを例にとると同じですね。個別で有料です。

それであれば

月額1,990円(税抜)のU-NEXTより、月額500円(税抜)のAmazon プライム・ビデオに乗り変えようと思いました。1/4の料金ですからね。

 

Amazon プライム・ビデオ見放題作品数を公表していませんが問題ないと思います。

これも見放題動画数最大(180,000本以上)U-NEXTを使って勉強したことですが「そこまで多くの無料動画枠は必要ない」ということです。最大数の争いは無益ですね。

どのみち人は自身の趣味の範囲内で楽しむので絶対数が極端に多くてもそれは無用の長物になる可能性が高いです。あと上で述べましたが結局多くの人が見たがる有名作品は個別で有料だったりします。

 

ただし、月額が高いように思われがちなU-NEXTですが、その額に見合ったメリットもあります。

それは「雑誌も見放題」という点です。僕は会員になって画面で目視するまで気づきませんでした。こんな有益な特典なのに。
画面はこんな感じです。

 

毎月書店の棚に並んでいるこれら雑誌がなんと無料で読めてしまいます。すごいですよね。

もし1冊、2冊ぐらい買っている方であれば元が取れそうです。

僕も普段は買わないし見ないのですがこの間は色んな雑誌を見てみました。女性雑誌もチェックしてみました。店頭では無理ですがweb上なら気兼ねないですもんね。普段読まない雑誌で異文化情報を取り入れるのは新鮮で有意義だなと思いました。

そういったわけでどの見放題サービスが合っているかは各個人で違うと思います。例えば動画に興味はないけど月刊雑誌の見放題に価値を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そういった方にはU-NEXTをオススメできます

僕もU-NEXTを完全に切るわけではないです。サイト上で買った書籍があるので、現在見放題プランは解除しましたがただの無料プランにしてアカウントはそのままにしています。その書籍がいつでも見れますからね。

U-NEXTのお申し込みはこちら

U-NEXT
※31日間の無料お試し期間がついています

 

Amazon プライム・ビデオ申し込みの流れ

Amazon プライム・ビデオの申し込みを行いました。

Amazon プライム・ビデオ申し込みページ

 

多くの方がAmazonのアカウントは持っている状態でしょうか。僕もその口だったので流れは簡単でした。

30日間トライアルをクリックします。
Amazonアカウントを入力します。
途中、携帯番号宛てのショートメールでワンタイムパスワードの通知が来るので入力します。

 

30日間の無料体験を試す」をクリック

登録完了です。

 

まとめ

登録してみてまず目がいったのはAmazon プライムオリジナル制作作品です。CMで見て興味を持っていたものもあります。

楽しみですね。

30日間は無料なので気ままに映像作品を楽しんでみたいと思います。

見たい有料映画があった場合も300円程度なので簡単に借りてしまうと思います。その行為に慣れてしまった自分がいます笑
昔でいうTUTAYAでのレンタルと同じイメージですね。新しい「映画の借り方」です。

みなさんもよかったらU-NEXTAmazon プライム・ビデオを利用してみてください。楽しめると思います。

 

 

 

 

 

他にも様々な記事を書いています。気になるものがあればチェックしてみてください。

ライフハック

【賃貸】お部屋探しを始めるベストタイミングはいつ?

今回お部屋探しのコツということで、いつ部屋探しを行うのがベストかということを共有しておきます。 現在僕は賃貸の仕事しているので中の人としての意見をお話したいと思います。 引越しや部屋探しは誰でも経験する可能性があることなので知識として持っておいて損はないと思います。   もし自分が引っ越しをするとなると疑問が湧いてきませんか? B男さん就職が決まって100%引越す必要が出てきたけど、いつお部屋探しをしたらいいんだろう もし近々に就職するのであればもちろんすぐ始める必要がありますが、逆にたっぷり時 ...

続きを読む

ライフハック

【PayPay】1月キャンペーンはほぼ目玉がない?2月キャンペーンは?

1月も半場を過ぎましたがPayPay1月キャンペーンと今後のキャンペーンについて共有です。     目次1 【1月】PayPayキャンペーン① あなたの街を応援しようキャンペーン1.1 あなたの街を応援しようキャンペーン1.2 でもこのキャンペーンの質が落ちてきた?2 【1月】PayPayキャンペーン②ペイペイジャンボ2.1 でもこのキャンペーンの質が落ちてきた?3 PayPay2月キャンペーンの目玉はある?3.1 ユニクロで最大10%戻ってくるキャンペーン4 PayPayキャンペーン ...

続きを読む

ライフハック 通信

【3大キャリア】値下げ後料金でどこが一番オトクなのか【MVNOの情報もあり】

3大キャリアの値下げ後料金プランが出揃いました。 今まではどこのプランも高いと言われ続けていましたが、今回国からの要請を受けて全キャリアがキチンとした料金値下げを発表しました。 今回はちゃんと安そうです笑   今までは、安いプランをリリースしましたと語らかに謳うわりには発表されるプランはいわば騙しの策です。複雑怪奇になっていくだけで実は安くなっていないという状態でした。失望するユーザーが多かったと思います。 僕も過去はドコモユーザーでしたが記憶しているところでも10年ぐらいはずっとこんな感じです ...

続きを読む

ライフハック

【PayPayキャンペーン】さとふる3%還元よりお得なふるさと納税方法を紹介(花王40%還元額の確認方法も)

今月PayPayのキャンペーンで「花王商品の購入で40%が戻ってくる」の第2弾が開催されています。   しかし先日11月の記事で、9月に行われたこのキャンペーン第1弾分の還元がまだなされていないことを共有しました。 当初その還元期限は11月の末と案内されていました。   第1弾の還元が無いと第2弾も人にはオススメできないなと思っていましたが、12月どこかの日に還元が成立したようです。 アプリ内でその還元額の表示がされるようになりました。 その確認方法を共有しておきます。 あとPayPa ...

続きを読む

ライフハック

【賃貸ライフハック】強制加入の火災保険は外すことができるか

今回は賃貸ライフハックということで賃貸借契約にまつわる裏技じゃないですがテクニックを共有しておこうと思います。   これからお部屋探しの時期がやってきます。 日本では一般的に4月が期首になっているのでそのタイミング前である冬場にお部屋探しが行われます。 しかし一般的にはお部屋探しは人生で機会の少ないイベントだとも思います。 それゆえいざ自身が契約するとなると様々な点で疑問が湧くことだと思います。   その中の一つのジャンルがこちら   F菜さん火災保険って強制なの?未加入じゃ ...

続きを読む

 

無駄のないサイズの「コンパクトなモノ」についてもたくさん記事を書いています。小さくて質の良いものって所有欲をそそられます。是非チェックしてみてください。

モノ 小さいスマホ

【小さい中華スマホ】Jelly2 日本正式発売

以前紹介した小さい中華端末「Jelly2」が日本で正式に発売されます。 本ブログで取り上げたのは半年以上前だったのでおさらいしておきます。   目次1 Jelly2とは2 jelly2の手に入れ方は3 Jelly2がハマる人は?3.1 でももし小さい端末というものに興味があるのであれば他の選択肢もあり Jelly2とは   上海のスマホメーカーUnihertzが手掛けている小さいスマホです。 Unihertzは他にも小さなタフネススマホAtomシリーズをラインナップしていることでも有名 ...

続きを読む

モノ 小さいスマホ 楽天モバイル

【Rakuten mini】1年後の状態をレビュー【劣化しているのか?】

今回、使用1年になるRakuten miniについて、現状のレビューをしたいと思います。   Rakutenminiはとても小さい端末です。 ちょっと関連の話で、先日アメリカ市場におけるiPhone12シリーズの販売について、miniはあまり売れていないというニュースを見ました。当時僕もツイートしています。 #iPhone12 の機種別売上シェア率が発表されていました ※米国の消費者動向調査会社による米国内のデータ 小さいスマホを応援しているのですが #iPhone12mini の売上シェア率が ...

続きを読む

モノ 小さいスマホ 楽天モバイル 通信

【Rakuten mini】IIJmioのeSIM設定方法共有【申込後即利用可能です】

2021年1月末でRakuten miniはデビュー1年を迎えます。 僕は去年2020年1月31日にRakuten miniを手に入れました。 無料サポータープログラムというのに参加して最早で手に入れた層だと思います。   なんとなく当初は1年したらまた新型のこれが出るんだろうなと思っていました。Rakuten mini2みたいな感じですね。 でもその話は全然聞こえてきません。 コンパクトなスマホ好きはとりあえずこちらRakuten mini1のほうを継続利用する必要があるようです。 でも目先の ...

続きを読む

モノ 小さいスマホ

【小さい中華スマホ】新作 SOYES S10-Hリリース【3.49インチ】

新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します。 2021年も変わらずブログを続けて行きたいと思っています。   さて新年1発目は久しぶりに小さい中華スマホの紹介です。 このブログでも過去に紹介してきた「SOYES」シリーズの新作が登場していました。   その名も「SOYES S10-H」です。     目次1 SOYES S10-Hについて1.1 SOYES S10-Hの仕様、サイズ感1.2 中華スマホの商品画像について1.3 その他仕様につい ...

続きを読む

コンパクトなモノ モノ

Mac miniと同等のWindowsPCはあるのか?【結論】無い

先月アップルからMac miniが発売されました。 いわゆるミニデスクトップPCです。 僕もwindowsのミニデスクトップを使っています。 僕は小さいデスクトップに興味を持っていて、新製品が世にでていないかずっと目を光らせています。 そんな僕が思うのは、今回のMac miniの登場は本当にうらやましいということです。 ※僕はWindowsユーザーです   その理由はMac miniはすべてが揃っているからです。   例えばwindowsでMac miniのようなPCはあるか?と言われ ...

続きを読む

-ライフハック

© 2021 ちょうどいいミニマリストのブログ