ライフハック

【PayPayキャンペーン】さとふる3%還元よりお得なふるさと納税方法を紹介(花王40%還元額の確認方法も)

12月 13, 2020

今月PayPayキャンペーンで「花王商品の購入で40%が戻ってくる」の第2弾が開催されています。

 

しかし先日11月の記事で、9月に行われたこのキャンペーン第1弾分の還元がまだなされていないことを共有しました。

当初その還元期限は11月の末と案内されていました。

詳しく見る
【PayPay】花王特典はじめ12月のキャンペーン解説【PayPayの実質還元率情報も】

PayPay12月のキャンペーンで「花王商品の購入で40%が戻ってくる」第2弾が行われます。   9月に第1弾が行われて3ヶ月でまた同じキャンペーンが開催されます。 第1 ...

続きを見る

 

第1弾の還元が無いと第2弾も人にはオススメできないなと思っていましたが、12月どこかの日に還元が成立したようです。

アプリ内でその還元額の表示がされるようになりました。

その確認方法を共有しておきます。

あとPayPay12月度キャンペーンのさとふるコラボのそれについてもっと還元率が高いお得な方法について情報を添えておきます。

ふるさと納税を行うのであれば年末一つの区切り期限になります。是非チェックしてみてください。

 

 

PayPay9月度キャンペーン「花王商品で40%戻ってくる」の還元額の確認方法


※9月度キャンペーン「花王商品で40%戻ってくる」第一弾バナー

 

前回記事でこのように述べました。

そして僕自身についても9月の花王キャンペーンの特典付与がまだです。

前回記事でもレシートをアップして記録が残っていますが、758円程度が付与される想定ですが本日11月15日時点でまだです

 

そのまま11月を超えても付与された形跡はなかったのですが最近PayPayアプリを操作していたら、いつの間にかその額が表示されるページが用意されていました

 

第一弾「花王商品で40%戻ってくる」の還元額確認ページ

PayPayアプリトップページで下部メニュー「残高」をタップ
②獲得履歴をタップ

 

 

③「ボーナス獲得カレンダーを見る」をタップ

 

④「9月花王商品購入キャンペーン」をタップ

この花王の大きなバナーが新たに追加されていました。

これをタップすると以下画面が開いてきます。

 

僕自身も758円付くと思っていたのでそのとおりですね。(1円は誤差)

 

PayPay「花王商品で40%戻ってくる」第二弾についてまとめ

前回の記事では第一弾の還元がなされない以上第二弾に手を出すのはやめておいたほうがいい旨つづっていました。

しかしこうしてちゃんと還元されたので、これであれば第二弾も安心して乗っかってもよいと思います。

 

でも買う商品には正直困りそうです。

前回買ったものがまだ残っているという方も多いのではないでしょうか。僕もそのくちです。

 

それでも洗濯用洗剤等の購入は有益でしょうか。時間がかかっても必ず消費すると思うので。

個人的にはそれ以外の必要性がそれほど高くない商品等で「安いからとりあえず買っておこう」は禁物だと思います。

それを買うとPayPayの還元額がかんたんに吹っ飛びます

結果損をしています。

いつもより消費をさせられている構図です。キャンペーンというお祭り状態はほんと怖いものです。判断基準を変えられますからね。

 

花王さん今回の第2弾が早かったですが結構第1弾で儲けたんでしょうかね。

 

さとふるのふるさと納税で最大3%戻ってくるキャンペーン

さとふる×PayPayキャンペーン概要

12月度PayPayキャンペーンの一つにさとふるとのコラボがあります。

キャンペーン概要

名称:さとふるのふるさと納税で最大3%戻ってくるキャンペーン
期間:2020年12月1日~2021年1月11日
特典:「さとふる」でふるさと納税をPayPay残高でお支払いすると3%が戻ってくる
付与上限金額:15,000円相当/回  100,000円相当/期間

※2021/1/1~は5%条件に切り替わる

もう開始してある程度長いですがご存知ふるさと納税関連のキャンペーンです。

ふるさと納税をかなり簡単にまとめると「2,000円で返礼品が手に入る」ものです。

実際は寄付時に任意の金額(数万円等)を支払うわけですがその額は丸々納税にあたり、所得税の還付/住民税の控除というかたちで返ってくるものですね。

 

ただたださとふるのサイト上で寄付すると実は損

僕はふるさと納税でちょっといい牛肉がほしいというのがあり寄付をしました。

寄付といってもサイトでショッピングをする感覚ですよね。

 

今回PayPayキャンペーンも行っているのでさとふるでそれを行おうかと思ってサイトを見ていたのですが、僕はさとふるのサイト上で注文をするのはやめました。

理由はもっとお得な方法があったからです。

具体的にはこうです。

Yahoo!ショッピングのほうから注文をするともっと還元額が乗る

 

Yahoo!ショッピング内「ふるなび」を使う

Yahoo!ショッピング内にもふるさと納税が行えるサイト「ふるなび」があります。

ふるなび

 

これがおもしろいのは商品を選んで寄付のボタンを押したあと、結局最後はさとふるのサイトに飛ばされるんです。

【参考】

Yahoo!ショッピング内ではふるさと納税の支払いを行うことはできないようで、最後決済の処理だけさとふるで行うことになります。

 

最終はさとふるで決済をするわけですがYahoo!ショッピングを経由するだけでお得度が違います。

以前からYahooショッピング × PayPay非常にお得であることを伝えています。

※一番上で表示している関連記事(前回のPayPayキャンペーン)内でも述べています

 

これはふるさと納税についてもYahooショッピングの還元を享受しつつ行えるということになります。

かなりお得だと思います。

 

Yahoo!ショッピング×PayPayの還元率

Yahooショピングは常に独自キャンペーンを行っており主にPayPay還元として返ってきます。

例えば本日なんかもこんな特典内容です。

 

13%も還元されます。さとふるの3%ってなんだったんでしょう。

還元額合計3,400円です。大きいですよね。

そしてこれって3,400円分はポイントで納税をしたことになります笑

不思議な状態です。

 

実際僕はこの松坂牛を購入しました。いや正確には寄付をして返礼品として受け取る申込みをしました。

※ちょっと言い方がめんどうですね笑 商品を買うネットショッピングと全く同じなのに

 

以下は注文確認メールに記載されていた内容です。

合計還元率13%の内訳が載っています。

 

正直、還元のその理由についてはよくわかっていません笑

いろんな特典がありすぎて。

例えば1行目の「Yahoo!JAPANカード利用特典~~」という特典も、今回PayPay決済です。YAHOO!JAPANカードで支払ってはいません。

ただしPayPayと連携している決済手段はYahoo!JAPANカードなのですが。。適用になったみたいですね。

 

そういったことで毎回の細かい特典内容についてよく理解はしていませんがYahoo!ショッピング×PayPayをお得に使う場合は最低限これだけ覚えておくとよいです。

日曜日5%が付与される
Yahooプレミアム会員だと2%が付与される
5の付く日ポイント5倍(Tポイント)

Yahooプレミアム会員は月額508円(税込)です。

金額にもよりますが月に数回お買い物をする人であれば元が取れてくると思います。

ちなみにその他にも有益な特典があります。例えば雑誌の読み放題などが付いてます。

その他ゾロ目の日の特典倍倍ストア祭りなどキャンペーン情報についても載せてあります。
※関連記事※

できたらこのプレミアム会員も登録して最大限に還元を受けられる状態にしておくほうが、様々なシーンでお得を享受できると思います。

 

まさに今回のふるさと納税のシーンなどでもそうですよね。

PayPayキャンペーンとして謳っている3%還元は比較にならないほど損です。

Yahoo!ショッピングの常設キャンペーンを使ってふるさと納税を行うほうがお得です。

 

PayPay12月キャンペーンまとめ

やっぱりPayPayはお得であると思っています。

現在の高還元を続けている限りは乗っかっておいて問題ないと思います。

逆にお得な数字に踊らされて不要な消費をしないことも大事だと思います。

 

アプリダウンロードリンク

 

こういったお得に関する記事をはじめ他にもたくさんライフハック記事を書いています。気になるものがあればチェックしてみてください。

ライフハック

【7月PayPayキャンペーン】一番お得なモノの購入方法はこれ【もはや一択】

7月PayPayキャンペーンで一番お得にモノを購入する方法について共有しておきます。   現在7月キャンペーンとして様々な還元が行われています。 セブンイレブンでお得、家電量販店でお得、飲食チェーンでお得などなど。   ただし、色々催しを行っていますが一番お得に還元を受ける方法は一択です。 その他についてはあまり得ではないです。     目次1 夏のPayPay祭とは1.1 その還元率は?2 夏のPayPay祭で一番お得にモノを購入する方法とは?3 yahoo!ショ ...

続きを読む

モノ ライフハック 小さいスマホ

【windows update】でPCが壊れる場合が本当にある【対策を共有】

先日、自身のPCをwindows updateしたあとなんとパソコンが壊れてしまいました。 自身が直面したことがなかったので都市伝説だと思っていました。。   まあと言っても完全に利用不可という状態ではなくて一応普通に使えます、ただし様々なところで不具合が出るようになりました。 上記はエラー画面です。 起動後、画面に何にもでなくなった状態。。 windowsキーだけは効きました。   確かにOSの更新で不具合が起きる可能性があることは知られていることです。 iOSなんかも新しいバージョ ...

続きを読む

ライフハック

【賃貸】お部屋探しを始めるベストタイミングはいつ?

今回お部屋探しのコツということで、いつ部屋探しを行うのがベストかということを共有しておきます。 現在僕は賃貸の仕事しているので中の人としての意見をお話したいと思います。 引越しや部屋探しは誰でも経験する可能性があることなので知識として持っておいて損はないと思います。   もし自分が引っ越しをするとなると疑問が湧いてきませんか? B男さん就職が決まって100%引越す必要が出てきたけど、いつお部屋探しをしたらいいんだろう もし近々に就職するのであればもちろんすぐ始める必要がありますが、逆にたっぷり時 ...

続きを読む

ライフハック

【PayPay】1月キャンペーンはほぼ目玉がない?2月キャンペーンは?

1月も半場を過ぎましたがPayPay1月キャンペーンと今後のキャンペーンについて共有です。     目次1 【1月】PayPayキャンペーン① あなたの街を応援しようキャンペーン1.1 あなたの街を応援しようキャンペーン1.2 でもこのキャンペーンの質が落ちてきた?2 【1月】PayPayキャンペーン②ペイペイジャンボ2.1 でもこのキャンペーンの質が落ちてきた?3 PayPay2月キャンペーンの目玉はある?3.1 ユニクロで最大10%戻ってくるキャンペーン4 PayPayキャンペーン ...

続きを読む

ライフハック 通信

【3大キャリア】値下げ後料金でどこが一番オトクなのか【MVNOの情報もあり】

3大キャリアの値下げ後料金プランが出揃いました。 今まではどこのプランも高いと言われ続けていましたが、今回国からの要請を受けて全キャリアがキチンとした料金値下げを発表しました。 今回はちゃんと安そうです笑   今までは、安いプランをリリースしましたと語らかに謳うわりには発表されるプランはいわば騙しの策です。複雑怪奇になっていくだけで実は安くなっていないという状態でした。失望するユーザーが多かったと思います。 僕も過去はドコモユーザーでしたが記憶しているところでも10年ぐらいはずっとこんな感じです ...

続きを読む

 

無駄のない「コンパクトなモノ」についても記事を書いています。小さくて上質なモノは所有欲をそそられます。興味がある方はチェックしてみてください。

モノ 小さいスマホ 楽天モバイル 通信

【楽天モバイル】Rakuten Handレビュー【スリムスマホ】

コンパクトなスマートフォンRakuten Handを手に入れたのでレビューします。   僕はRakuten Miniという端末を使っています。 ではなぜRakuten Handを手に入れたかというと、親に使ってもらう用ですね。 田舎でITとは無縁の生活を送ってるのですが、スマホの便利さとエンタメ性でクオリティオブライフをちょっと上げられるのではと思い数年前から持ってもらっています。かれこれ3台目になります。 そして楽天モバイルにも乗り換えをさせたのですが、これは2021年4月のことだったので今か ...

続きを読む

その他モノ モノ

【アイリスオーヤマ】デスクチェア 1年使用後レビュー【リーズナブル品はすぐダメになる?】

今回デスクチェアについての記事です。 僕は1年前に初めてデスクチェアを購入しました。 それは以前の記事でも載せています。   その時は自身の求める条件を満たし、尚且つ一番リーズナブルな品をチョイスしてみました。 その金額は約15,000円です。 こういうお安い品って耐久性とかその後の状態ってどうなんだろうという疑問があると思うので今回1年使用後のレビューをしておきます。   目次1 使用チェア紹介「アイリスオーヤマ エクストラクール ハイバックチェア 」2 1年使用アイリスオーヤマ エ ...

続きを読む

コンパクトなモノ モノ

【小さいデスクトップPC】ASRock DeskMini X300 レビュー

以前の記事で予告していましたがPCを新しいものに買い換えました。 先代のPCはWindows Updateで壊れてしまいました。   個人的にはwebに触れるデジタル端末は、デスクトップPCが一番ユーザー体験がリッチだと思っています。 その一番の要因はディスプレイが大きいことです。好みでいくらでも大きくできますね。30インチ超え、40インチ超え、複数ディスプレイなど。 そして入力のしやすさも要因として挙げられます。キーボードやマウスは捨てられませんね。   ただしこれは個々人の価値観に ...

続きを読む

モノ 小さいスマホ

【小さいスマホ】K-TOUCH M17が形を変えて再登場?【中華端末】

久しぶりに小さい中華端末の紹介です。 全然最新とかはでなくある程度前から中国で販売されていたみたいです。 その名もK-touch M17です。   あれ?と思ったのはこの名称は他の端末でも見ていたからです。 今回それとはまったく別のスマホです。 どういうことなんでしょう。 ちょっと情報をまとめてみました。     K-touch M17のスペック K-Touch M17のスペック OS:Android 9.0 ディスプレイ:4.8インチ(1120×480) CPU:MTK サ ...

続きを読む

モノ 小さいスマホ

【1.5万円値下げ】小さいスマホPalmPhoneが密かに値下げされていた

  小さいスマホPalm phoneが知らないうちにディスカウントされていたので紹介しておきます。   目次1 Palm Phoneとは1.1 PalmPhoneその一番の特徴1.2 Palm Phoneのスペック2 当時流行らなかった理由の一つが販売価格3 新品PalmPhoneが減額されて販売中4 もしPalm Phoneが気になっているならオススメの他の端末 Palm Phoneとは PalmPhoneその一番の特徴 Palm Phoneは2018年10月にアメリカのベライゾン社 ...

続きを読む

-ライフハック

© 2021 ちょうどいいミニマリストのブログ