2020年9月になりました。
先日、9月PayPayキャンペーンについて記事を書きました。
-
-
【PayPay】9月キャンペーンは誰でも7,000円分得する?【方法について解説】
来月9月のPayPayキャンペーンを紹介します。 しかしその内容としては「すごくお得!」というものではなくなってきました。これはもう何ヶ月も前からです。 ただしうまく ...
続きを見る
キャンペーン内容として「花王の商品購入で40%戻ってくる」ということで案内されています。
僕は早速それを実行してきたのでいち早く共有しておきます。
ちょっと。。残念な点があったのでそれも共有です。
【おさらい】PayPay9月度キャンペーン「花王商品で40%戻ってくる」
キャンペーン概要
名称:花王の商品購入で40%戻ってくるキャンペーン
期間:2020年9月1日~2020年9月30日
特典:対象の店舗で花王の商品をPayPay残高でお支払いすると40%が戻ってくる
付与上限金額:1,000円相当/回、2,000円相当/期間
対象店舗:キリン堂、コクミンドラッグ、ココカラファイン、サンドラッグ、スギ薬局、ジャパン、マツモトキヨシ等
※実店舗でのご利用が対象で、オンラインショッピングは対象外
対象商品:花王商品
※ ニベアシリーズは対象に含まれます。
※ カネボウ化粧品、花王ソフィーナは対象外です。
キャンペーンに乗せられて余分なものを買ってしまうとそれは無駄なお金を払っていることになります。
しかし日頃使っている必要なものを購入するのであればただただお得でしかありません。
そんなわけで今回僕は自身にとってのそういった必需品だけを買ってみました。
※関連記事※ PayPay12月のキャンペーンで「花王商品の購入で40%が戻ってくる」第2弾が行われます。 9月に第1弾が行われて3ヶ月でまた同じキャンペーンが開催されます。 第1 ... 続きを見る
2020年12月開催の第2弾についても記事を書いています。
【PayPay】花王特典はじめ12月のキャンペーン解説【PayPayの実質還元率情報も】
買った商品
まず簡単に条件を確認します。
決済額が1,000円を超える必要があります。
そして1回の決済で付与される上限は1,000円(40%)です。つまり2,500円以上の購入についてはポイントが付与されません。
したがって1,000円から最大2,500円までの花王商品決済であれば漏れなく適用されます。
そういうことで僕が買った商品はこちら。
商品の写真も一応並べて撮ってみたのですが、こんなにも生活感がただただ出る写真もないなと思いました笑
UPは自重しておきます。
ほんとは他にも欲しい花王商品があるのですが(BioreUVの日焼け止めとか)、無かったのもありますし、なんと買うのを忘れているものもありました笑
前に何を買うか計画を立てたのに。
ちなみにメイク落としとかありますが僕は全然普通のメンズです笑
日焼け止めを塗るのでそれを落とすために必要です。ただの洗顔フォームではなくてビオレの「メイクも落とせる洗顔料」こいつがベストです。ガチガチのメイク落としまでは必要ないので。
狙い目は洗濯関連品や制汗剤などでしょうね。あとは整髪料、人によっては衣類の消臭系のアイテム。
誰にとっても需要があると思います。
決済時の付与金額表示について
さてPayPayで高還元のキャンペーンをやっているときに楽しいのは、決済した際の「〇〇円」付与の金額表示です。
コンビやスーパーで買うぐらいのときなら1円単位~数十円の付与金額です。
まあつまらないですよね笑
それが今回のようなキャンペーン時は数百円~千円単位の表示がされるはずで地味にそれは視覚的に嬉しいです。
さて今回決済時のその画面はというと
ドン!
あれ?。。
付与額が少ない。。28円?。。
(本来なら758円ぐらいが付くはずです)
いやあ混乱しました笑
キャンペーン内容を間違えて捉えてたかな?とか、開始時間がまだだったかな?とか色々考えました。
一応PayPayサイトを見て解決しました。
以下内容が注意事項として書かれてあります。
※PayPayHPから引用※ PayPayボーナスは、11月下旬頃までの付与を予定しております。お支払い後の画面に、本キャンペーンに伴うPayPayボーナスの表示はされません。付与額の詳細は、付与後に別途お知らせいたします。
すぐはわからない仕様のようです。
それってガッカリですよね。知らないうちにフワっと付与されて、そして日々の決済の中で知らないうちに消化されそうです。
こういうことなので、同じく花王商品キャンペーンの満額付与を狙っていた方はお気をつけください。
決済時に40%付与額の表示は無いのでガッカリしないように。
僕は今月中にあと2回程度これを行って還元上限額の2,000円まで使う予定です。
PayPayキャンペーン対象品は微妙に値上がってたりしない?
ペイペイキャンペーンで〇〇の購入は○%還元というものがよくあります。
対象の商品/サービスが絞られています。
僕が思っていたのはこのときに対象商品が値上げされていたりするんじゃないかということです。
対象品は限定されているのでそれは容易です。
ペイペイで10%還元と謳っていても、販売ストアが商品価格を5%上げていたりしたら。。ってことです。消費者にとっては意味ないですよね。
今回一応それを疑って僕は8月のうちに今回の購入予定品の金額をチェックしておきました。
そしてそれを今日比べました。
結果はというと、値段は上がっていませんでした。そのまんまでした。
少なくとも僕が行ったスギ薬局はそうでしたので報告をしておきます。
ペイペイに対して抱いていた疑念が自分の中で一つ払拭されました笑
基本はそういうことはしていないのかなという感じです。
PayPayベーシックキャンペーンについて
花王案件のように派手なキャンペーンもやっている一方、4月から継続されているいわばベーシックなほうのキャンペーンがあります。
PayPaySTEP詳細
名称:PayPaySTEP
期間:2020年4月1日 ~
特典:対象のPayPay加盟店にてPayPay決済をおこなえば決済金額の0.5%が戻ってくる
それに加えて以下条件を満たせば翌月度の還元率が合計1%アップする
<条件>
①100円以上の決済回数50回以上達成で+0.5%
②利用金額10万円以上達成で+0.5%
※付与上限金額:7,500円相当/回、15,000円相当/期間
※公共料金や税金など「PayPay請求書払い」の支払いも対象
※Yahoo!JAPANの対象サービスはデフォルトで1%還元(Yahoo!ショッピング、ヤフオクなど)
前月の利用状況に応じて翌月の基本還元率が決まるシステムですね。
上に記載の通り2つの条件があるのですがその条件を満たすことは非常に厳しいです。詳細は過去記事で。 PayPayの5月以降のキャンペーンをまとめておきます。 前回記事でも述べてきましたが段々お得度が薄くなってきています。。 今回まさにその色が顕著にでています。 詳細はご覧ください ... 続きを見る
※関連記事※
【PayPay】5月、6月キャンペーンについて【段々お得度は下がってきたけど】
僕もこれを満たせることはないだろうなと思っていたのですが、なんと8月は両方達成してしまいました。
これは8/31時点での画面です。
恐ろしい額一月に使っています。。
まあ実はこれは自分ひとりの消費行動ではありません。
勤めている会社が移転するという稀なタイミングが重なり、いろんな備品を立替で自分が払っておくというシーンが山ほどありました。
今回はそれのせいですね。
今月は微妙に上乗せされた還元率を楽しみたいと思います。
まあ全然変わらないですけどね。。
どのみちの還元率の低さが悲しいですね笑
PayPayアプリをまだ取得していない方はこちらのダウンロードリンクからどうぞ。アプリをインストールして簡単な入力(登録)を行えば即利用可能になります。
アプリダウンロードリンク
まとめ
こんな感じでPayPay利用を結構楽しみながらやってます。慣れてしまうと便利以外のなにものでもないです。
そしてマメ情報の提供です。
PayPayがさらに色々なシーンで利用できるようになりました。
例えばこちら
【peach】
こちらも変わり種
【郵便局のネットショップ】
あとはあのフードサービスでも
【スシロー】
上記に限らず一気に決済手段としてネット上の色々なストアに普及しました。今回のキャンペーンに合わせてきたのでしょうかね。
ちなみにもう一つの9月キャンペーンとしてこれらネット上のショップでPayPay決済を行うと10%還元というのをやっています。
もしpeachでホテル込みの50,000円の航空券を購入すると5,000円も戻ってきます。お得ですよね。 来月9月のPayPayキャンペーンを紹介します。 しかしその内容としては「すごくお得!」というものではなくなってきました。これはもう何ヶ月も前からです。 ただしうまく ... 続きを見る
※関連記事※
【PayPay】9月キャンペーンは誰でも7,000円分得する?【方法について解説】
いろんなサイト上で「銀行振込」「クレカ決済」等に並んで「PayPay決済」があるのはすごいことですよね。そこではもはやQRコードは不要で、その画面上で限っていえばクレカ決済と同じ利便性のものです。
利用シーンも広がってきてさらに使える決済になりつつあります。
まだご利用されていない方はぜひぜひ始めてみてください。
こういったお得に関する記事をはじめ他にもたくさんライフハック記事を書いています。気になるものがあればチェックしてみてください。
無駄のない「コンパクトなモノ」についても記事を書いています。小さくて上質なモノは所有欲をそそられます。興味がある方はチェックしてみてください。