ライフハック

【PayPay】見過ごしていた10月キャンペーン【あなたの街を応援しようキャンペーン】が結構お得

10月 2, 2020

先日、10月からのPayPayキャンペーンということで以下記事を上げました。

詳しく見る
【PayPay10月キャンペーン】超ペイペイ祭を解説(ペイペイジャンボもあります)

来月10月のPayPayキャンペーン「超PayPay祭」を解説します。   ちょっとQRコード決済を取り巻く環境の話ですが、もう結構前の時点で各社のシェア争いは終了してい ...

続きを見る

 

上記記事でPayPayの10月キャンペーンを全て紹介したわけではありません。

理由はPayPayって毎月多くのキャンペーンを行っているのですが、正直まったく関係がなくメリットがないものも多いです。

そういったこともあって自然に「これは価値あり」「これは価値なし」を頭の中でまずよりわける癖がついていました。

 

その流れで「価値なし」判定をしていたあるキャンペーン実は有用であることに気づきました。

それも10月のお得なキャンペーンとして紹介します。

 

10月キャンペーン「PayPayであなたの街を応援しよう!」

キャンペーン概要

名称:PayPayであなたの街を応援しよう!いろんな街でキャンペーン開催!
期間:2020年1月11日~
特典:対象の街の対象の店舗でPayPay残高でのお支払いなら○%が戻ってくる
戻ってくる割合や付与上限金額は別表を参照

・その街(市町村)により開始時期/終了時期に違いあり

 

特定の街でPayPay利用をすれば何%か返ってくるという内容です。

 

 

「PayPayであなたの街を応援しよう!」キャンペーンをスルーしていた理由

このキャンペーンはだいぶ前から開始していました

そして開始当初はほんとに極一部の街だけでした。

キャンペーン名称自体が「〇〇市でおトク!」のようになっていた、、覚えがあります。

それって、日本で多くの方が関係ないわけで一瞬の目視で「自身に関係無し」判断をしてサラっとスルーすると思います。

その癖のまま今日まできていました。

 

 

10月の「PayPayであなたの街を応援しよう!」キャンペーンは35自治体が参加

上のノリのままにここ最近もこのキャンペーンをスルーしていたのですが、

今日10/2のことです。

PayPayアプリ上でキャンペーンを見ているときに今月の参加自治体の多さに気づきました。

※ちょっとPCで見るのと画面が違うので、何か気づきがあったんでしょうね。

 

10月キャンペーンに参加する自治体数は全国で35にものぼります!

地図だとこんな感じです。

 

一覧で見るとこうです。

北海道 厚真町
山形県 酒田市
茨城県 かすみがうら市、常陸太田市
栃木県 日光市、足利市
群馬県 沼田市
埼玉県 幸手市、本庄市、蕨市、さいたま市
千葉県 市川市
東京都 小平市、小平市、東村山市、板橋区、墨田区、渋谷区
富山県 南砺市
福井県 南越前町
長野県 松本市
岐阜県 岐阜市
愛知県 小牧市
滋賀県 長浜市
大阪府 寝屋川市、富田林市、豊中市、岸和田市、河内長野市
兵庫県 加西市、芦屋市、三木市
広島県 東広島市、神石高原町
徳島県
香川県 坂出市、高松市
福岡県 みやま市、田川市

※開催予定も含む

結構、対応自治体数が多いと感じます。

人によってはお住まいの住所が対応自治体だったりちょっと移動すればその自治体があったりするのではないでしょうか。

しかし残念ながら周囲にそれがないという方も多いのは地図を見てよくわかります。

 

10月「PayPayであなたの街を応援しよう!」キャンペーンの特典内容

自治体によって変わるのでいくつか抜粋します。

 

東京都 渋谷区

キャンペーン概要

還元率:20%
期間 :2020年10月1日~10月14日
付与上限金額:2,000円/回、5,000円/期間

 

愛知県 小牧市

 

キャンペーン概要

還元率:10%
期間 :2020年10月1日~10月31日
付与上限金額:1,000円/回、5,000円/期間

※マイナポイント連携キャンペーン自治体
マイナポイントにPayPayを登録し、チャージ or お支払いでマイナポイントが5,000円もらえる

 

大阪府 豊中市

キャンペーン概要

還元率:20%
期間 :2020年10月1日~10月31日
付与上限金額:1,000円/回、10,000円/期間

 

とりあえず3大都市圏を抜き出してみました。

こういったかたちで多くの都道府県でキャンペーンが開催されています。

特典の内容は自治体により様々です。

ザッとみたところこういったレンジになっています。

還元率:10%~30%
付与上限金額:
1,000円~5,000円/回
10,000~20,000円/期間

 

これ条件はなかなか良いと思います。

 

 

キャンペーン対象店舗

その自治体の中の具体的な対象店についてはアプリ内のマップで見るのが便利です。

アプリを開き「近くのお店」を開きましょう。

対象の自治体を見に行くと店舗ピンの頭に「応援」と赤色の冠がついているものを見つけられるはずです。

 

いや驚くことにその自治体内のお店について全部?じゃないかってぐらい、ゴロゴロ対応店が見つかります

僕が見つけた対応チェーン店の一覧です。

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、スシロー、くら寿司、エディオン、ヤマダ電機、すき家、松屋、セカンドストリート、スギドラッグ、GEOなど

その他、その土地の各美容室、カフェ、お弁当屋さん、クリーニング、アパレル店など

ちょっと地図上を見て回って見つけました。他にもたくさんあると思います。

誰からしてみても、普段利用しているお店が最低限何個か含まれると思います。

普通にチェーン店のスーパーも見つけられました。

例えばこれらがどこも30%割引だったりするわけです。
すごいですよね。。

 

 

キャンペーンを利用してみた

というわけで早速今日利用してみました。

キャンペーンが本当か調査しないといけないですからね。

友達とちょっと移動して該当の自治体のくら寿司に行ってきました。

糖質を抑えたいので「シャリハーフ」サービスがとてもありがたいんですよね。

 

ではPayPayの決済画面です。

はい、僕が行った自治体のキャンペーンとして「20%」が還元されます。

キャンペーンは本当でしたね(当たり前)

 

 

 

10月キャンペーン「PayPayであなたの街を応援しよう!」まとめ

 

対象の自治体でPayPayを利用できる方にはとてもオススメ

飲食や物の購入について、今月はとりあえずその自治体内でPayPay利用するのがいいんじゃないでしょうか。

 

今回便利だなと思う点は「誰もが使うお店」が対象だからです。

例えばスーパーやコンビニが対象な時点でそう言えると思います。

よくPayPayキャンペーンは微妙な店舗が対象だったりするので。

 

住んでいる土地によりかなり差がでるこのキャンペーンですが、利用できるところに住んでいる場合はただただお得です。

どんどん利用すると良いと思います。

 

 

最後に余談

先日こういったツイートをしました。

 

はい、ペイペイジャンボが当たりました。

といっても2等10%還元が付くという内容にとどまります。

通常の10%還元と別で付くのでその点お得でした。

 

僕は過去ブログで「宝くじ並の当選確率」「あてにしないほうがいい」と散々こき下ろしてきたのですが、当たってしまいました。。笑

ツイートでも述べているのですが僕はペイペイジャンボ対象店で2回しか決済を行っていません。

したがって見た目上は1/2の確率で当たってしまいました。

ちなみに2等の本数は300,000本です。

 

母数である対象店舗での決済回数はどれぐらいなんでしょうね。

600,000回ってことはないですよね。

ちょっと今回は運がよかったと思います。

 

 

さらに私的な話ですがこの支払は会社の備品の立替です。

つまり支払った元金も返ってくるのでただただお得です。

うまく使うととてもお得になるのでPayPayは皆さんにもオススメできます。

アプリダウンロードリンク

PayPayのダウンロードはこちらから。アプリをインストールして簡単な入力(登録)を行えば即利用可能になります。

PayPay(ios版)

PayPay(Android版)

 

そしてPayPayを最大限お得に使うのであればセットでYahooプレミアムに入るのもオススメです。PayPayモール(yahooショッピング)で追加還元が受けられたりするのでとてもお得です。
※関連記事※

 

 

こういったお得に関する記事をはじめ他にもたくさんライフハック記事を書いています。気になるものがあればチェックしてみてください。

ライフハック

【賃貸】お部屋探しを始めるベストタイミングはいつ?

今回お部屋探しのコツということで、いつ部屋探しを行うのがベストかということを共有しておきます。 現在僕は賃貸の仕事しているので中の人としての意見をお話したいと思います。 引越しや部屋探しは誰でも経験する可能性があることなので知識として持っておいて損はないと思います。   もし自分が引っ越しをするとなると疑問が湧いてきませんか? B男さん就職が決まって100%引越す必要が出てきたけど、いつお部屋探しをしたらいいんだろう もし近々に就職するのであればもちろんすぐ始める必要がありますが、逆にたっぷり時 ...

続きを読む

ライフハック

【PayPay】1月キャンペーンはほぼ目玉がない?2月キャンペーンは?

1月も半場を過ぎましたがPayPay1月キャンペーンと今後のキャンペーンについて共有です。     目次1 【1月】PayPayキャンペーン① あなたの街を応援しようキャンペーン1.1 あなたの街を応援しようキャンペーン1.2 でもこのキャンペーンの質が落ちてきた?2 【1月】PayPayキャンペーン②ペイペイジャンボ2.1 でもこのキャンペーンの質が落ちてきた?3 PayPay2月キャンペーンの目玉はある?3.1 ユニクロで最大10%戻ってくるキャンペーン4 PayPayキャンペーン ...

続きを読む

ライフハック 通信

【3大キャリア】値下げ後料金でどこが一番オトクなのか【MVNOの情報もあり】

3大キャリアの値下げ後料金プランが出揃いました。 今まではどこのプランも高いと言われ続けていましたが、今回国からの要請を受けて全キャリアがキチンとした料金値下げを発表しました。 今回はちゃんと安そうです笑   今までは、安いプランをリリースしましたと語らかに謳うわりには発表されるプランはいわば騙しの策です。複雑怪奇になっていくだけで実は安くなっていないという状態でした。失望するユーザーが多かったと思います。 僕も過去はドコモユーザーでしたが記憶しているところでも10年ぐらいはずっとこんな感じです ...

続きを読む

ライフハック

【PayPayキャンペーン】さとふる3%還元よりお得なふるさと納税方法を紹介(花王40%還元額の確認方法も)

今月PayPayのキャンペーンで「花王商品の購入で40%が戻ってくる」の第2弾が開催されています。   しかし先日11月の記事で、9月に行われたこのキャンペーン第1弾分の還元がまだなされていないことを共有しました。 当初その還元期限は11月の末と案内されていました。   第1弾の還元が無いと第2弾も人にはオススメできないなと思っていましたが、12月どこかの日に還元が成立したようです。 アプリ内でその還元額の表示がされるようになりました。 その確認方法を共有しておきます。 あとPayPa ...

続きを読む

ライフハック

【賃貸ライフハック】強制加入の火災保険は外すことができるか

今回は賃貸ライフハックということで賃貸借契約にまつわる裏技じゃないですがテクニックを共有しておこうと思います。   これからお部屋探しの時期がやってきます。 日本では一般的に4月が期首になっているのでそのタイミング前である冬場にお部屋探しが行われます。 しかし一般的にはお部屋探しは人生で機会の少ないイベントだとも思います。 それゆえいざ自身が契約するとなると様々な点で疑問が湧くことだと思います。   その中の一つのジャンルがこちら   F菜さん火災保険って強制なの?未加入じゃ ...

続きを読む

 

無駄のない「コンパクトなモノ」についても記事を書いています。小さくて上質なモノは所有欲をそそられます。興味がある方はチェックしてみてください。

モノ 小さいスマホ

【小さい中華スマホ】Jelly2 日本正式発売

以前紹介した小さい中華端末「Jelly2」が日本で正式に発売されます。 本ブログで取り上げたのは半年以上前だったのでおさらいしておきます。   目次1 Jelly2とは2 jelly2の手に入れ方は3 Jelly2がハマる人は?3.1 でももし小さい端末というものに興味があるのであれば他の選択肢もあり Jelly2とは   上海のスマホメーカーUnihertzが手掛けている小さいスマホです。 Unihertzは他にも小さなタフネススマホAtomシリーズをラインナップしていることでも有名 ...

続きを読む

モノ 小さいスマホ 楽天モバイル

【Rakuten mini】1年後の状態をレビュー【劣化しているのか?】

今回、使用1年になるRakuten miniについて、現状のレビューをしたいと思います。   Rakutenminiはとても小さい端末です。 ちょっと関連の話で、先日アメリカ市場におけるiPhone12シリーズの販売について、miniはあまり売れていないというニュースを見ました。当時僕もツイートしています。 #iPhone12 の機種別売上シェア率が発表されていました ※米国の消費者動向調査会社による米国内のデータ 小さいスマホを応援しているのですが #iPhone12mini の売上シェア率が ...

続きを読む

モノ 小さいスマホ 楽天モバイル 通信

【Rakuten mini】IIJmioのeSIM設定方法共有【申込後即利用可能です】

2021年1月末でRakuten miniはデビュー1年を迎えます。 僕は去年2020年1月31日にRakuten miniを手に入れました。 無料サポータープログラムというのに参加して最早で手に入れた層だと思います。   なんとなく当初は1年したらまた新型のこれが出るんだろうなと思っていました。Rakuten mini2みたいな感じですね。 でもその話は全然聞こえてきません。 コンパクトなスマホ好きはとりあえずこちらRakuten mini1のほうを継続利用する必要があるようです。 でも目先の ...

続きを読む

モノ 小さいスマホ

【小さい中華スマホ】新作 SOYES S10-Hリリース【3.49インチ】

新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します。 2021年も変わらずブログを続けて行きたいと思っています。   さて新年1発目は久しぶりに小さい中華スマホの紹介です。 このブログでも過去に紹介してきた「SOYES」シリーズの新作が登場していました。   その名も「SOYES S10-H」です。     目次1 SOYES S10-Hについて1.1 SOYES S10-Hの仕様、サイズ感1.2 中華スマホの商品画像について1.3 その他仕様につい ...

続きを読む

コンパクトなモノ モノ

Mac miniと同等のWindowsPCはあるのか?【結論】無い

先月アップルからMac miniが発売されました。 いわゆるミニデスクトップPCです。 僕もwindowsのミニデスクトップを使っています。 僕は小さいデスクトップに興味を持っていて、新製品が世にでていないかずっと目を光らせています。 そんな僕が思うのは、今回のMac miniの登場は本当にうらやましいということです。 ※僕はWindowsユーザーです   その理由はMac miniはすべてが揃っているからです。   例えばwindowsでMac miniのようなPCはあるか?と言われ ...

続きを読む

 

-ライフハック

© 2021 ちょうどいいミニマリストのブログ